使う予定がなく持て余している楽天ポイントギフトカードは買取をして貰おう

普段からネットショッピングを行う人への贈り物としては勿論、クレジットカードを持たない人が楽天市場で手軽に買い物をしたい時などに、便利に使えるカードが楽天ポイントギフトカードです。

スーパーやコンビニなどで、手軽に購入できるギフトカードとしても人気となっています。

そんな楽天ポイントギフトカードは、楽天市場での買い物以外でも使うことが可能です。

楽天ポイントギフトカードをより便利に使う方法、そして買取は可能かなどを一緒に見ていきましょう。

意外と便利な楽天ポイントギフトカード

楽天ポイントギフトカードは、楽天市場での買い物にしか使えないと考える人もいるでしょう。

しかし、チャージをした楽天ポイントは、楽天市場でのネットショッピング以外に、ふるさと納税に使うということもできます。

さらに、チャージをした楽天ポイントは、楽天Payにすることも可能です。

楽天Payにすれば、コンビニやスーパーマーケット・ドラッグストアなど実店舗での買い物にも使うことができるようになります。

楽天ポイントギフトカードで受け取ったポイントは、期間限定ポイントとなるため、使い切れない場合は楽天Payに交換するなどの使い方を検討しておくと良いでしょう。

必要のない楽天ポイントギフトカードは

楽天ポイントギフトカードがあっても、楽天市場での買い物はしない、楽天Payも使わないという人は、使い道に困る状態となることは少なくありません。

そんな場合は、専門業者に買取の依頼をすると良いでしょう。

街中にある金券ショップでは取り扱いがない楽天ポイントギフトカードですが、ネット上で運営する業者に依頼をすれば買取をして貰うことができます。

買取率は業者によって異なりますが、初回か二回目以降かだけでなく、買取を依頼する際の額面によっても買取率が変わることがあります。

そんな楽天ポイントギフトカード買取では、運転免許証など本人確認書類の提出が必要です。

楽天ポイントギフトカードを持て余したら

楽天ポイントギフトカードは、楽天市場での買い物以外にも便利に使うことができるカードです。

チャージをしたポイントは期間限定ポイントとなりますが、楽天Payなどに交換することによって綺麗に使い切ることができるでしょう。

ただ、どうしても使い道が思いつかないという場合は、専門業者で買取をして貰うことがオススメです。

買取の際には、身分証明書の提出が必要となるため、依頼前にはしっかり準備をしておくと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です