楽天市場で買い物に使える楽天ポイントギフトカードは専門業者で買取をしたい

ネットショッピングをする際に、便利に使えると注目を集めているギフトカードが、楽天ポイントギフトカードです。

楽天ポイントギフトカードがあれば、幅広いアイテムが揃う楽天市場でのショッピングを気軽に楽しめます。

ただ、楽天市場に欲しい物がない、今のところ使う予定がないという人もいるでしょう。

そんな時は、買取をして貰うことがオススメです。

楽天ポイントギフトカードがどんなカードか、買取はどうすれば良いかなどを一緒に見ていきましょう。

楽天ポイントギフトカードの特徴は

楽天ポイントギフトカードは、贈り物をしたいけれど相手の好みが分からない時や、嵩張らず持ち帰りやすいものをプレゼントしたい時などに、便利に使えるカードです。

さらに、楽天市場での買い物を楽しみたいけれど、クレジットカードを持っていないという人も、楽天ポイントギフトカードがあればカード不要で手軽にショッピングを楽しめます。

楽天市場での買い物を始めるとつい買い過ぎてしまうという人は、カード払いではなく楽天ポイントギフトカードを使うことで、買い物のし過ぎを防ぐ効果も期待できるでしょう。

カードは、3,000円や5,000円などの金額固定タイプと、1,500円から50,000円までの間で金額を指定して購入できるタイプがあります。

楽天ポイントギフトカードは買取して貰えるの?

街中で実店舗を構える金券ショップでは、殆ど取り扱いがない楽天ポイントギフトカードですが、ネット上の業者を利用すれば買取をして貰うことができます。

ただ、注意をしておかなければいけないことが、有効期限です。

楽天ポイントギフトカードには店頭で購入をしてから6ヶ月間という有効期限が設定されており、この期限を過ぎるとカード自体が無効となってしまいます。

さらに、有効期限が迫ったギフトカードは、買取率が下がってしまう可能性があります。

そのため、使う予定がない楽天ポイントギフトカードを持て余しているのであれば、早めに買取を依頼しておくことがオススメです。
有効期限がしっかり残った楽天ポイントギフトカードであれば、スムーズに手続きを進めていくことができるでしょう。

楽天ポイントギフトカードは買取をして貰おう

楽天市場は、食料品から家具・家電は勿論、様々なアイテムを手軽に購入できる便利なインターネットショッピングモールです。

そんな楽天市場での買い物に使えるカードが、楽天ポイントギフトカードです。

とても便利なカードですが、使う予定がない場合は、専門業者で買取をして貰うと良いでしょう。

ただ、カードには有効期限が設定されており、期限切れになっていれば買取の対象とならないため、依頼は早めに行うことがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です