楽天ポイントギフトカードの現金化方法でオススメは?安全に手早く現金化したい

楽天ポイントギフトカードの買取現金化について

特に楽天をよく利用する人、楽天のモバイルを使っている人、楽天市場の常連などには本当に便利な楽天ポイントギフトカードです。
実店舗で購入することもできますし、誰かにプレゼントとして上げるのにも適しています。

しかし使わない使う予定のないカードの場合、現金化したほうがお得ですよね。

現金化の方法と、最もオススメの方法を解説していきましょう。

面倒がないのはネットの買取業者利用

オンライン上には多くのギフト券買取業者が存在しています。

楽天ポイントギフトカードは、こうした業者でも買取をしてくれています。

最も面倒なく現金化するには、やはりこうした専門の業者の利用が一番です。

早くしかも買取率もよく現金化ができるので、手軽に売りたい場合にもオススメになります。

ただ対面での取引ではないので、その点がちょっと気になるという人には、利用しにくいのも事実です。

楽天ポイントを利用して買い物それを売る

楽天ポイントは何よりも楽天市場で利用できるのが強みです。

なので金券ショップで買取をしてもらえる、例えばカメラなどをカードを使って購入、それを金券ショップで買取での現金化もできます。

これだと対面で取引ができるので、ネット上の取引がイマイチ信用できないという人にも向いています。

ただ買ってその後売ってと、結構時間がかかってしまうので、急ぎでの現金化には向きません。

他にもいくつか現金化の方法もあるけど

これらの他にも実は、楽天ポイントカードの現金化方法はあります。

しかし手間がかかる、時間もかかる割にあまり換金率が良いとも言えません。

なので時間的にも買取率的にも、オススメはやはりネットの買取業者への買取依頼ですね。

大手の業者なら安心して買い取ってもらえますし、振り込まれないなどの事故もありません。

また24時間申込可能なので、思いついた時に買取依頼ができます。

急ぎの時、面倒なく現金化をと言う時には、最もオススメの方法ですね。

楽天ポイントギフトカードは利用のしがいのあるカードですが、それでもあまり利用がない場合には現金化を考えてみるのも手です。
特にネットの買取業者への依頼なら、手早くしかも買取率もそう悪くない数字で買い取ってもらえます。

ただ利用の際には、実績のある優良業者を利用すること、これを忘れないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です